りんどう会

【第12代同窓会長】就任のご挨拶



同窓会りんどう会会員の皆様、こんにちは。

今般の新型コロナの影響で世界中が大変な状況であり、皆様方も外出もままならず、大変なご苦労もあるかと思います。本来は5月24日の総会・懇親会で挨拶するべきところなのですが、新型コロナの状況を鑑み中止されましたので、この場を借りて就任挨拶をさせて頂きます。

5月1日より、木下 敬介前会長の後を継いで、第12代同窓会会長に就任しました12期生の竹下 力と申します。残念ながら、総会で承認されていませんので、暫定という形になります。正式には、来年度の総会で正式承認を頂く予定です。暫定とはいえ、会長ですから大任であり、身の引き締まる思いです。

少し自己紹介をさせて頂くと、高校時代の部活はハンドボール部に所属していました。木下前会長(9期生)も同じハンドボール部で、これも縁なのかもしれません。因みに監査役の長田洋介(10期生)先輩もハンドボール部で、一昨年の懇親会で高校卒業依頼会うことができ、嬉しかったです。

仕事はITを業務にしている株式会社KISで働いています。家は動植物園の近くで、妻と二人で暮らしています。、妻も第二高校出身です。趣味は下手なゴルフ、山登り、ジョギングとアウトドア系でしたが、膝の手術をして以来、山登りは遠慮しています。好物はお酒と美味いつまみです。

昨年の会報誌にありましたように、りんどう会は50周年を迎えました。今年度は52年目となります。今までは同窓会の1桁世代(1期生~9期生)の先輩方でほぼ51年間の同窓会活動を支えて頂きました。心から感謝と敬意を表します。

これからは、私たち2桁世代が同窓会活動を活発化させ、大いに盛り上げていかなければなりません。私は「楽しく、為になる同窓会活動」をしていきたいと考えています。第二高校や同窓会、同窓会会員、ひいては地域の為になる活動を行っていきます。

2022年は、第二高校創立60周年を迎えます。今年から60周年の企画を企画委員会で立ち上げていきます。是非とも皆様と一緒に60周年事業を楽しみながら、盛大な同窓会を開きたいと考えております。(ホームページにある新しい組織図もご覧ください。)会員の皆様のご理解とご支援、同窓会活動への積極的なご参加を、何卒宜しくお願い致します。

今は新型コロナが収束するのを望むばかりです。会員の皆様におかれましては、体調管理に十分に注意され、くれぐれもお気を付けください。

熊本県立第二高等学校同窓会りんどう会
会長 竹下 力