りんどう会

<売店シャッターのデザイン画完成!>

<売店シャッターのデザイン画完成!>

2020年12月10日ごろ、売店シャッターのデザイン画が完成しました。
これは、今年4月に同窓会「りんどう会」が売店経営を委託されて、改めて売店の辺りを眺めた時、ちょっと古ぼけていて暗い感じがするので、少しでも明るく和めるような空間になればと考えたところから始まりました。
まずは灰色のシャッターから塗りかえて明るくしようと考え、りんどう会、本田雅春副会長(12期生)が白ペンキできれいに塗りかえました。そして、「これは二高生に、シャッターデザインを考えてもらい、絵を描いてもらおう」ということになりました。
2年A組の染森千佳先生(美術担当)と相談し、美術科の生徒さんたちがデザインを考え、染森先生が担当されている普通科の生徒さんたちにも参加して塗ってもらい、2学期の間にコツコツと進めながら完成に至ったものです。

この間、美術部の生徒さんたちもカフェテリアコーナーの雰囲気が明るく和める空間になるように美術作品を貼っていただき、今、売店~カフェテリアコーナーは見違えるほど明るい憩いの空間に生まれ変わってきています。

りんどう会の思いつきに、生徒さんみんなが賛同し、協力して「ここをもっともっと自分たちの憩いの空間にしたい」と考えてくれているようです。

第二高校に来られた時にはどうぞこちらに立ち寄り、ご覧になって、生徒さんたちの愛情あふれる空間を感じていただけたらと思います。