りんどう会

大学進学、就職、転勤の時期です。 「住所変更届」はお済みですか?

4月は大学進学、就職、転勤等で住まいが変わられ、今まで届いていたりんどう会会報誌や同窓会開催案内などが急に届かなくなる時期です。

私たちりんどう会としても、それは一番避けたい残念なことです。

 

どうぞ郵便局や区役所等への「転居届」の届け出と同時に、りんどう会事務局の方にも「住所変更届」をお出し忘れのないよう、よろしくお願いします。

 

なお、昨年末から今年1月初めにかけて、「あて所に尋ねあたりません」で郵便局から返還されてきた会報誌は484部になります。このままご本人様から住所変更届が出されなければ、毎年これくらいの方の住所が同窓会名簿から消えていくことになります。本当に残念なことです。

 

その中には、「旧番地から新番地への変更から相当期間が経過しているため、2020年4月1日より差出人様に返還させていただきます。」も含まれます。 つまり今までは旧住所表記をわざわざ新住所表記ではどこになるかを番地まで調べ直して配達してくれていた郵便局のサービスも、とうとうなくなったということです。「あて名不完全で配達できません。」も含まれます。

お心当たりのある方は、どうぞりんどう会ホームページより「お問い合わせフォーム」を開き、メッセージ欄に新住所を記入の上、お知らせ願います。

(手続きはパソコンでもスマホでもできます。)

 

御本人死亡で受取人がいなくなり、同窓会名簿管理委託業者(会報誌発送業者)には「受取拒否」の張り紙で連絡が届いていたにも関わらず、数年間、そのまま会報誌が発送され続けていたという、誠に申し訳ない例も2件ありましたことをご報告し、深くおわび申し上げます。