りんどう会

表彰式・りんどう会入会式報告

2月28日(月)、第二高校は卒業式準備、予行の日でもあったのですが、3年生はWEB会議システムZoomを使っての各教室配信で、高文連、高体連をはじめとしたたくさんの表彰を受けました。その最後にりんどう会からも、「広永賞」1名、「りんどう会賞」3名の表彰を行いました。

 

広永賞の圓林悟(えんりん さとる)君は、生物に対する興味の高さと豊富な知識がずば抜けており、東京大学の推薦入試にもすでに合格しています。

りんどう会賞の添田真夢(そえだ まゆ)さんは、筝楽部の部長で、全国総文祭にも出場しました。さまざまな機会に演奏をし、学校行事等に花を添える存在でした。

同じく荒木優介(あらき ゆうすけ)君は、1年生からテニス部の中心選手として活躍し、3年生では高校総体で優勝し、全国総体にも出場しました。

同じく中野健三(なかの けんぞう)君は、バスケットボール部の主将として県の高校総体準優勝に大きく貢献しました。文武両道でがんばりました。

 

 

表彰式に続き、「りんどう会入会式」を行いました。竹下会長からのお祝いと励ましの言葉に続き、各クラス委員の10人が前に出てきて、順に卒業記念品として「多機能ペン」を受け取りました。そして、代表幹事の峰松拓未(みねまつ たくみ)君が、入会の喜びと抱負をしっかりと述べてくれました。

 

58期生の皆さん。私たちりんどう会も、新しい仲間が入り、たいへんうれしく思っております。どうぞよろしくお願いします。

 

会長あいさつはこちらをクリック  ⇒ 58期生の皆さんへ