りんどう会

令和四年度 藤崎八旛宮秋季例大祭飾馬奉納自粛のお知らせ

令和四年度 藤崎八旛宮秋季例大祭飾馬奉納自粛のお知らせ
熊本県立第二高校同窓会りんどう会
同窓会会長   竹下 力
祭委員会委員長 佐藤 誠
謹啓
 向夏の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 平素より、同窓会活動に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
 すでに報道等でご承知のことと思いますが、『藤崎八旛宮秋季例大祭』の神幸行列が3年ぶりに開催されることになりました。
 しかし、竜胆会では本年の飾馬奉納を自粛することと致しましたことをお知らせ致します。
 新型コロナウィルス感染拡大防止への配慮、万一の事故回避、参加者はじめ関係者皆様のお立場や考え方、学校名を背負っている事、その他様々な切り口から祭委員会で検討した結果、断腸の思いではありますが、現状においては自粛すべきと判断するに至りました。
 その上で、6月14日開催の同窓会合同役員会において、ご了承いただいております。
本年は、創立60周年記念行事が色々と準備されており、飾馬奉納も花を添える事ができれば幸いでしたが、残念ながら叶わぬ事となりました。
 なお、祭委員会では来年の奉納に向けて動き始めています。改めて皆様方のご支援・ご助言を賜りますようお願い申し上げます。
 最後になりましたが、皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたしまして、略儀ながら書中をもちましてのご挨拶とさせていただきます。  謹白