りんどう会

令和5年度りんどう会総会、懇親会開催報告

2023年6月4日(日)、熊本ホテルキャッスルにおいて、
令和5年度りんどう会総会と懇親会が開催されました。

昨年秋の60周年記念式典(総会)開催から、8ヶ月後という短い間隔での
開催となりましたが、総会には65名というたくさんの方にご参加をいただきました。

総会では、先輩方から貴重な意見をいただき、活発な議論が行われました。
4つの議案について、時間を若干オーバしましたが、予定通りに承認いただきました。

懇親会では竹下会長から、創刊号から過去発行分の会報誌を電子化し、秋までに順次ホームページへ掲載する件、
また、会長ご自身の今後2年間の延長宣言など、興味深い話がありました。

また、ご来賓として第二高校から光永幸生校長先生のご挨拶をいただきました。
学校紹介として、最近の取り組みや進学実績、今後予定されている施策等をPCの画像を交えて
ご紹介いただき、第二高校の輝かしい未来を予感することができました。
特に最近の進学実績については、感嘆の声があちらこちらから聞こえていました。

その他、25回生原美千代さんのピアノ演奏、吹奏楽部OBによる演奏、12回生福島竹峰さんの県文化懇話会賞の受賞報告、
15回生高木裕彦さんによる「巻頭言」の披露など、盛りだくさんのイベントで大いに盛り上がりました。

今回の懇親会では、25回生が幹事回生となり、ご尽力をいただきました。
25回生の皆様は大変なご苦労をされたと思います。
本当にありがとうございました。

来年の幹事である、26回生への引継ぎイベントも最高の盛り上がりとなり、最後に全員で記念撮影を
行って、散会となりました。

皆様、本当にありがとうございました。