りんどう会

第63回入学式と同窓会入会受付が行われました。

令和6年4月8日(月)に「熊本県立第二高等学校第63回入学式」が行われました。
入学式は、午後2時から体育館で開催され吹奏楽部の演奏に迎えられた新入生405名の63期生が私たち同窓生の新しい仲間として入学して参りました。
式には、同窓会からは会長以下4名が参列し、高校生活への期待と不安に胸を膨らませた新入生の門出を祝いました。

森田淳士(じゅんし)校長の式辞では、「感謝の気持ち」と「自分で考える意識」の大切さを話され、それを受けて新入生代表の下村侑士朗君が誓いの言葉を述べました。その後、りんどう会竹下会長の来賓祝辞では「主体性を持つことの大切さ」を、はなむけの言葉として送られました。
同窓生一同、63期生の輝かしい前途を心よりお祈り申し上げます。

以下、竹下会長の「祝辞」を掲載します。
令和六年度入学式祝辞(ここをクリック)

 

なお、入学式に先立ち、小雨が降る中、当日の午後0時30分から午後1時40分までの間、体育館前通路において、新入生に対する同窓会への入会受付も行いました。
受付には、会長以下17名が従事し、午後2時からの入学式を控えた限られた時間内で、多くの父兄や新入生に入会いただきました。
当日の入会者は271名でしたが、今後、卒業までの間に多くの皆さんに入会していただけるよう、皆さんのご理解とご協力をお願いします。

【受付従事者】
 3期生(3人) 篠原敏信様、石坂喜代子様、岡島たず子様
11期生(4人) 坂本眞二様、野元政司様、中坂忠信様、石﨑尚喜様
12期生(8人) 竹下 力様、河田葉子様、田島直子様、梅崎尚子様、藤原美津子様、江上眞二様、前田秀秋様、堤ゆかり様
18期生(1人) 岩本好史様
29期生(1人) 井坂隆寛様

皆さん、ありがとうございました‼